大阪国際女子マラソン

昨日大阪国際女子マラソンがやってましたね。
個人的に福士選手の快走を期待していたんですが・・・・思ってる通りになってしもたーーー!!!
僕なんかとはレベルが違うけど大学時代は20キロは走れる体で練習してたわけです。ハーフマラソンでも距離に対して不安もなかったしフルマラソンもまぁいけるでしょみたいに考えてました。
そしたら走ってビックリほんまに35kmあたりに壁があります。
完全にガス欠になると1km5分半とか普段ではジョグでもかからんようなタイムになります。

だからトラックの女王がマラソンで勝つためにはマラソン用の練習がキッチリ必要なんやな〜と思った試合でした。
でもエチオピアのゲブルセラシエなんかはマラソンもスピードだ!って言ってるみたいですけどね。そしたらスタミナの距離ってどんだけぇ〜!!って思ってしまいますわ。