バレンタインラブラン。

2月10日の日曜日に神戸で行われるバレンタインラブランという駅伝に参加してきました。

昨年までは同じ区間で5.2kmだったのに今年は6.2kmと距離が変更されていました。

えぇぇぇ~!!!
このひ弱な足に1km延びるのはしんどい!

そう思いながらもアップを済ませ襷を受け取りました。


走り始めて1km・・・・・・。

もう足うごかん・・・・・。

「追い越し禁止」のTシャツを着ていても容赦なく抜かれます(当たり前だ!)

向かい風が強くさらに足を止めます・・・。
この頃地面をなめるように腰の低いフォームだったと思います。


そんなこんなで頑張って走っていたのですが、ラスト300mぐらいのところで高校生ぐらいの子がスパートをし、抜かしていくではありませんか!

これにはラストスパートが大好きな僕の陸上魂に火がつきました!!
(過去に15分45秒というタイムながらラスト400mを62秒で回りました。)

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
もう腕を振りまくりダッシュです!

このときの100mは16秒台はでていたはず。

そしてその高校生ぐらいの子を抜き返し心のなかで「よっしゃ!」と思いました(なんて大人気ない)

やっぱり競い合うことは刺激的で面白いですね。

これからも駅伝には参加して頑張りたいと思います。
ただ、もう少し練習はした方がいいな・・・・・。


今日のタイム
6.2km 26分58秒  1km4分20秒ペースぐらい???